風は強いが、気分はいい

かわいいぽーの手足。ぽーの肉球、あずきみたいで赤飯食べたくなる。
 昨日病院でもらった薬の効果てきめん。今日は不快さ0。健康診断のため、午前0時から絶飲食だったが、食欲ないのが幸いした。
健康診断後、ウィズセンターへ。おねーにゃん、付き合いは悪い方。したくない付き合いは極力しない。でも人と接するのは嫌いではない?いろんなことでお役所関係へ行くことがままありますが、そこで話をしなきゃならないが嫌ではない。むしろ逆。「他人に向かって喋るの不足」なのか?元気になる。
お役所は聞き上手なのか。そういう訓練しているのか。労基署、職安、法務局、今日のNPOの方、どこ行ってもなんか感じいい。おねーにゃんが他人に向かって際立って感じいい立ち振る舞いをしてるわけではないだろうに。以前の職が、人相手だったので無意識に対応を観察しちゃってる。なんかもう、百貨店さん、もっと楽しそうにしようよ、と、肩を叩きたい。百貨店だけに限らない、レストランのマダム、旅館の仲居さん、など、その道のプロのほうが「なんだあれっ」っと無愛想に感じること多いなーー。