暇つぶしって

人生暇つぶし、とは、好きで読んでいた松尾スズキさんのブログ(今はなくなっちゃった)のタイトルの文章のなかにあったもの。
  おねーにゃんはこれをこのように受け止めてみた。
 人生暇つぶし、どうせならチャレンジしてみよーか!
 人生暇つぶし、どうせなら楽しんじゃおうか!
(「真剣に楽しむってこんなにつらいもんだとは思わなかったですなー」とは、テレビで観た北海道むかわ町の老人(失礼)ミュージカル映画を制作してる(記憶間違いじゃないこと祈る)むかわ町町民のお言葉。
これ、おねーにゃんの心に響きましたよ。ほんと、そうだよねー)
 人生暇つぶし、どうせなら死ぬまで真剣に生きてみようか。
 マジメにちくちく塗りつぶすよ。

  



ーはなも真剣に楽しみすぎてよくこんな顔になるよー