うーこ

 おねーにゃんの部屋で態度でかいうー。
人の顔の前に勝手にやってきて、目が合うと、で、それが数秒続くと、「うにゃーっっx」と勝手に怒りだして下手すると顔たたかれる。たたかれる前に、「うーーっ!!もー、あっちいっってー!」と追っ払う。上手に追っ払わないと、手をがりっとやられる。邪魔。。。。。。
見た目は目がおーーーっきくて鼻がピンク色でかわいい、が、おねーにゃんにはおこりんぼでえらそーである。
うーはほかに「うーこ」「うこちゃん」「ビーチ(おじーにゃんの呼び方)」「しろいねこちゃん」「暴力ねこ」の呼び名がある。
トロやぽーやはな、のも書こうと思ったんだけど、ケータイの写メが送れないので、やっと送れたうーの写真ぶんだけ。どこかの誰かが大容量使ってる?たまに休日の午後なる。ケータイのネットも切断されるしうっとおしい。