通学路...まだある。

 

 駅からたった10分足らずの距離で撮るものあるある。
 JRさんの線路脇に(たぶん)等間隔に配置していて、
セメントに赤なので、何かな、と、近寄ってみると字が書いてありました。
「のり尻」??? 大事な“しるし”なんでしょうね。
“○○冷蔵”って冷蔵の倉庫屋さんかな、思っていたら、氷屋さんでした。
朝、従業員の方が氷を出していたので「すいません、写真撮ってもいいですか。」と、聞いて撮りました。
もう少し近くに寄って撮ればよかったー。
お仕事されてるので、ちょっと遠慮してしまいました。
丸い時計もその会社の「時間の経過」を感じさせます。
 毎朝楽しんで、機嫌のいいおねーにゃんである。