もう寝なきゃ。

 トロは、キッチンのテーブルにいるので、通りすがる度にちょこっと触ってスキンシップしています。

 Office2008でWordを練習しよう!・・・すると。
講座では2003を使っているので、「ページ設定」で文字数や行数を決めるのが、「あれ、ない。ないよ。」まず、「書式」「文章のレイアウト」であることを探しまくる。ツールバーやメニューバーもなんか違う。
講座では、当然Windows。おねーにゃんはMac
講座で先生が「便利な右クリック」とよく言う。Macのマウスには右も左もないです。
.......を入力。F8で半角かぁ。はいはい、ファンクションキー。あれれれれれっ。半角にはならないのね。
やりたいことに行き着くまでにかなりの時間を費やして。
講座の先生が言っていた。2003→2008、かなりストレス感じる、と。
おねーにゃんOffice初心者。2003と2008。WindowsMac
でも、これをマスターすれば、どっちも出来るので一石二鳥。と、思おう!
 ネットでタイピング練習。Macで使えるの、ほとんどない。