昨日と今朝

  
昨日は部屋でExcelの練習していた。
うーこが遊びにきていて、
何度もパソコンキーボードの上を歩いていったが、
片手でうまくかわして
無視、無視、無視。
夕方、振り向いてみると
椅子におとなしく座っていた。
ーーー気がつくと目がすっごく疲れていた。

今朝はちょっと早く用意が出来たので、
一本速い電車に乗った。
教科書2冊にお弁当、コーヒーの入ったカバンが重くて、
いつも見る社労士の暗記カード読むのはあきらめて、
窓の外の景色を見てた。
霜が降りていたのか、
電車の窓の外を通り過ぎていく田んぼや枯れた草むらは
朝日を受けてきらきらと光っていた。
きらきらしてる、きれいだなーー。
と、思いながらの通学。