満開! ↓さっき、ベランダから撮りました

今週のお題「桜」今年は自宅で花見?

毎年お花見はおじーにゃんと行ってるんです。
お弁当買って。
おねーにゃんはデパートの豪華お花見弁当。
おじーにゃんは自然派ハンバーガ
とか
弁当屋さんの普通のお弁当。
(人の好みは様々なのだ)
桜もきれいだけど、
「人」を見るのがおもしろい。
イヌにおしゃれさせて
自転車の荷台とかに乗せて
行きかう人たちに
「わーーーー、かわいい!!」
と話しかけられてるおじーさんとか。
外国の人たちのグループだったり。
最初はおねーにゃんに強制されて
めんどくさそうだったおじーにゃんも
段々「いつ行く?」
になってきました。
でも今年は
日程があわなくて行かれません。
行かないの始めてじゃないでしょうか。
(自粛じゃないよ!)
なので、
我が家の桜を満喫することにしよう!
桜が咲いてるときは
暗くなっても
桜の花びらで
ぼんぼりみたいに
うすら明るい感じになるんだよねー。
 で、さっきのぽー。
寝起きでぼーっとしてます。
 はなは
おじーにゃんの
山積みになってる服に埋まって
寝てましたが、
Macの「ジャーーン」の音で
急いで膝に。
振り向いた時のはなです。