庶務5段

 トロちゃんが大変です。
写真は撮れないですが、
おねーにゃん達が不在中に
「お顔」が取れて
べろべろしまくり、
そして、
かゆかゆの発作で
あっちこっちに
ぶつかりまくったようです。
アゴをうったのか、
口のなかが気になるようで、
「うぅ〜〜〜っ」っと、
唸りながら、
の昨日今日。
病院に連れて行きたいが、
ものすっごい抵抗するので、
(しかも怪力)
まず、
洗濯ネットに入れるのが無理。
日にちが薬、でしょうか。


 〈今日のお仕事〉

  • 届出書のファイリング。

 (一応重要書類)

  • コピー。
  • テプラでラベル作り。
  • 電話もとってみた。

あれーーどうするんですかねー
 状態のパソコン業務をやってみる。
でも、面接時のスキルチェックはそう良くはなかったみたい。
(せっかく習ったのにぃ、がっかり。)
おねーにゃんの仕事は庶務ではないが、
やったことないことばかりなので
何でもめずらしい!
庶務5段にはほど遠い。
入門生クラスです。

今日の日経ビジネスオンラインの気になる記事
■伊東 乾の「常識の源流探訪」
 「放射能」ではなく「放射線」の正体を知ろう
 正しく怖がる放射能【1】