ベッドに埋まって寝ている猫。

 
ベッドに埋まって寝ている猫。
寝ている間も雨の音が聞こえてた。
あー雨なんだー。



ずうずうしい社労士のおじ(い)さんネタ。
昨日、仕事から帰って。
携帯に電話がかかってきた。
メールの最中だったので、出てしまった。
雇用保険の被保険者期間って?」というご質問。
えぇーーーーーーーーー。知らんのかい!おいっ。
もしくは自分でネットで調べろよ。
    廃業しろっ。
「テキスト見て」って、あんた。
答えたくないけど
答えないのも腹立たしいので
目の前にあったテキストめくって答えた。
きっとあんたの目の前にある離職票にもあったよね。
離職日からさかのぼって、だよ。

「・・・さん、お仕事でされてるわけですよね。
 はっきり言った方がいいと思うんですが、
 おねーにゃんも時間を割いて、ガソリン代も使ってですね.....。」
「それはわかってる。ちゃんとする。」って。
そういう問題じゃないでしょう。
職場で一緒になって
一ヵ月も経ってない人にお願いすることじゃないでしょ。
「試験うかったら事務員で雇ってやる」って言ってたな。
     冗談じゃないよーーーーー。
これが、「嫌われる社労士」というものか、と。