5月病 ...か?

今日は雨。雨の日用に、と、買った靴が活躍さ!

雨の日だからか?気分はブルー。
仕事場で。
自分用の資料を作ったり、とか。
自分用ファイルの背表紙、テプラで作ったり、とか
(これ作るのが仕事、というのが、もう、なんだかなー。
 要るから作るんだけど、なんか暇つぶしっぽい感が。
 前職、Not事務仕事だったので、こういうのするのが仕事か?と。)
電話もワンコールでとる、とか、出遅れて取れない...。
(おじーにゃんに言ったら、
 カルタ取りじゃないんだからいいんじゃないの?と。)
あぁ、達成感なし。
時間が来たらさっさと帰る。
 学校の自習室へ直行!
労基の実力テストやってみると、あらあら忘れてるよ。
い・やーーーーーん!!!


今日の日経ビジネスオンライン、読んだ記事。
こんーーなブルーな日にぴったり!
あっかるーいこのかたの記事。
石田純一の「お金の口説き方」
・早く合格して財布買わないとねーーー。