福島県いわき市四倉町

 今朝の猫。寝てまーーす。(仕事行く前、歯磨き時に撮った)


 はた、と気がついた。
福島県いわき市四倉町には
おねーにゃんの大学時代のクラスメートがいるのだ。
以前書いたかもしれないが、
漆芸をこつこつとやっておられる(←尊敬!)。
おねーにゃんにも「そのような、なにか」が欲しいよー。
そして、社労士の資格取ろっ、と、
なんの根拠もなく(前知識も全くなく)決めた。
今現在に至る。
.....わけである。
尊敬しているクラスメート、
元気なんだろうか。
電話番号は知らない。
はがきでも出してみようかしら。


 今日の日経ビジネスオンライン読んだ記事。
■なぜ浅田真央はぼくの胸を打つのか
 モスクワで浅田真央さんの世界選手権を見てきました
・おねーにゃんが見る限りの浅田真央さんのインタビュー
 すごく冷静な言葉で喋ってて、潔いです。