倉敷美観地区

昨日は、ビタ友と倉敷美観地区デート。
はなは、回復後今まで以上に甘えん坊になってます。べたべたくっつく、、、、。

   朝起きるといい天気!

ランチの前菜/子牛のテリーヌ。

スープ/アスパラのポタージュ 旬です。

メイン/チキン・シャスール 
チキンの下にマッシュポテトが敷いてあるのでボリュームあります。

デザート/フロマージュブラン・ベリーソース 
こってり系のデザートは普段チョイスしないけどおいしかった。

コーヒーと子菓子/友と「実家にしまってありそうなカップだねー」

オープンしたての、「林源十郎商店」
3階バルコニーから美観地区を眺めて。

倉敷川、大原ミュージアムショップ前。
あおさぎ(Ardea cinerea)と鳩(Rock Pigeon)。

倉敷旅館「豆吉本舗」前から「カーネーション」ロケ地を見る。

ビタ友と近場で旅行者気分を満喫し、かなり歩きました。

ランチの「futur en fleur-bisto-」は、小さなお店で
シェフが黙々・てきぱき、と仕事をされていました。
      ↑おいしさ指数あがりますね。


今日は、雨。
読書日和。
読む本は400ページあることに気づきました。
法律用語カンジ熟語とお友達にならなければ、、、、、。