下山

『奧地』から歸還。ただの宴會(集會)だとしか聞いてゐなかったのに到着してから泊りだといふことが判明。わざわざ學校から直接來たのに着替やら風呂用具やら洗面具を取りに歸る羽目に。行きはよいよい歸りは怖い。

行き(コテージ⇒自宅)は下り道があるので爽快なんだけれど、歸りはその坂が仇となった。むしろ完全に日が落ちてゐたので、良く知る道とはいへ眞暗い道夜道や交通量が淒いのに道幅が狹く歩道がない道を全力疾走するのは恐怖に近い感覺があった。歸りの時間を計ってみると登り坂含めて23分だった。思ったより遠くない。

でも電波の圈外になるには十二分の距離で、常にアンテナは2〜4本立ってゐるもののほとんど繋らない。それでも通話が二囘掛ったのと一度だけライトメールが着信したのは奇蹟的。パケット通信は全滅でした。

ハッカーズ その侵入の手口 奴らは常識の斜め上を行く

欺術(ぎじゅつ)―史上最強のハッカーが明かす禁断の技法などで有名な傳説のハッカーケビン・ミトニックの最新著書。とても最近ハッカーを撃て!でこの人の存在を知ったばかりなので實に身近に思へてしまふ。

正字辭書preview版 release2

第二版公開。やっと正字辭書っぽくなったかも知れない。實はまだ自分でもテストしてない。

野嵜さんとこからリンクされてた。正字正かなやHTMLなど野嵜さんからの影響は計り知れないのでかなり嬉しい。

WX310KOperaが動いて便利ですよ、JavaScriptFlashも動きますよ、正字の入力もできますよ、と見てゐるかどうかもわからない野嵜さんに對して勸誘してみる。近いうちに京ぽん3が出るんぢゃないかと噂されてゐるけれど。