ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

今年は東京産

両親に酒を贈るのには,いつも,御徒町の上野松坂屋を使っています。まともなデパートで,部屋から一番近いのがここ,というだけですが(^^;。
中元シーズンということもあって,毎年何しらかの試飲をやっているんですよね,この時期は。で,行ってみると,今年は東京・澤之井の新種の試飲をしていました。飲ませてもらったら…甘口なのにむちゃくちゃ淡い,不思議な味が。去年が岡山産のずしりと甘いやつだったんで,今年は淡いので行こう,ということで,これに決定。

ほろ酔いな一日

試飲で何口か含んだだけなのに,淡く気持ち良くなっている自分。お手軽なやっちゃ。で,御徒町から秋葉原まで歩き,いろいろと物色してきました。
きのうケーズで買ったドライブが,ソフマップではさらに値下がりしていたのにがく然としながらも,メディアやら本やらを買い込みます。最後に寄ったのが,書泉ブックタワーだったんですが…ヘッドホンのせいで閉店アナウンスが聞こえず,それに気づいたのは店内照明が半分落ちたとき,という体たらく(^^;。あわてて会計を済ませます。
にしても,本だけで1万円近く買ってしまうなんて,給料日明け+ボーナス支給1週前でないとまずやらないことです。
買った本は…

  1. ISBN:4797324104
  2. ISBN:479800670X
  3. ISBN:4847028066
  4. ISBN:4840110301

1冊目と2冊目はいいとして…3冊目は,撮影地がどうもぼくの実家周辺らしい,ということで。4冊目は…発売当初,一瞬で売り切れたアレです(^^;。