ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

大発見!

今日は,横浜アリーナへ。で,最寄り駅・尾久からの交通費は…

  • 普通に買う…片道690円→往復1380円
  • 都区内パス+蒲田〜新横浜間を別に払う→パス730円+(片道290円×2)=1310円

…なんだ,都区内パスと組み合わせた方が安いんじゃないか!帰りに買い物もできるし。散々横アリに行っているのに,どうして今まで気づかなかったんだろう?

はてなダイエット・84日目

  • 遅めの朝食:スープビーフン肉野菜載せ,炊き込みご飯(ホームフリージング)
  • 遅めの昼食:シウマイ定食(新横浜駅ASTY・崎陽軒
  • 間食:チョコを中心に
  • 夕食:おでん(レトルト+冷凍ロールキャベツ)
  • 運動:ライブ
  • 体重:72.4kg
  • 体脂肪率:21.8%
  • 筋肉率:32.6%

MS Excelから,html書き出しを使って画像変換をすると,こんな感じ透過属性をうまく殺せませんでした。結局レタッチ。上下はかなりありますが,平均としては73kgを維持しているようです。

買い物

2月2日,桑名郊外の自社工場に出張します。会議うんぬんじゃなく,単に現場の見学なので,お土産を確保。ライブの帰り,アメ横に立ち寄り,食べ切りの豆パックと果汁55%キャンディの,どっちも特大版を。向こうの課長サマが「虚礼廃止」を謳っているとの情報もあり,今回は『菓子折り』というよりはむしろ実用重視。これならまぁ問題ないかと勝手に思っています。

ナンバーズを買ってみた

いろいろある宝くじの中で,当たりやすさと「お小遣い」クラスの賞金が両立しているのって,なかなかないんですよね。で,出来心で「ナンバーズ3」を買ってみました。1口200円,同じ番号で10回分。月曜〜金曜に毎日抽選ですから,2000円で2週間楽しみが続くのです。番号は内緒ですが(笑)。

  • 1/31抽選…ハズレ
  • 2/1抽選…ハズレ
  • 2/2抽選…ハズレ