世界の七不思議

デフレ不況時に世界一の金持ち国家が緊縮財政政策とは世界の七不思議ですね(笑)

日本国債は国家の借金では無いのだから、赤字国債なんて気にせずに100兆円越えの予算編成にしてもらいたいですね。

国民全体に蔓延する国債が借金という大きな誤解はマスコミがマトモにならないと解けないでしょうから、色々文句を言われようとも友愛政権には無駄を省かずに上積み上積みで頑張ってもらいたいですね。

政府の無駄が国民の利益を生む。

______________________________________
概算要求、過去最大の90兆円台前半=再提出、15日締め切り
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=989626&media_id=4
時事通信社 - 10月14日 21:02)

 鳩山内閣が2010年度予算編成で打ち出した前政権下の概算要求白紙化に伴う、各省庁から財務省への要求再提出が15日に期限を迎える。鳩山由紀夫首相は09年度一般会計当初予算(88兆5480億円)より減額して要求するよう指示したが、子ども手当創設など民主党が掲げた新規施策7兆1000億円を優先的に上積みする結果、要求総額は過去最大の90兆円台前半に膨らむ見通し。景気低迷で税収が大きく落ち込む中、編成作業は難航必至だ。

 藤井裕久財務相は14日の記者会見で、改めて減額要求を各省庁に求める一方、「マニフェスト政権公約)に書いてある施策の上乗せはやってください」と述べ、民主党が掲げる施策を抱える省庁については増額要求を容認した。