ロムー!頑張れ!

 我が家には、犬が二匹います!ビーグルのロムーとミニチュアダックスのデミーです。2匹はいつも一緒。親子見たいな感じです。


これがロムーちゃん←メスだからちゃん付け〜
めっちゃ可愛いでしょ!?たぶん犬社会の中ではかなりのべっぴんさんやと思っとります。 そもそもロムーという名前は僕がまだラグビー少年だった頃、ラグビー王国NZ代表「オールブラックス」のスタープレーヤー、ジョナ・ロムーからとった名前です。メスなのにそんな名前は嫌だと家族の反対はありましたが、小学生はそんなこと無視。
写真の頃は家の中でいたずらばかり。家族が出かけて誰もいなくなると、とりあえず家の中はめちゃくちゃになってました。(笑)
今はこんな感じ

かなり元気がないでしょ…。実は2週間前、瀕死の状態でした。(歳もかなりいってるので)一度、なんとか元気になってくれたんですが、昨日からまた体調が悪くなったみたいで。ほんの少し前までは僕のパンツをいつも銜えて逃げ回っていたのに(涙)
4日前に、芝生の公園に車で連れて行ったら久々に尻尾振って歩いてました。それだけでもすごく嬉しかった!! また広〜い公園に一緒に行きたいな…。頑張って ロムー!



これがデミーちゃん。美人犬やな〜