タダスケの日記

ある弁護士の司法制度改革観察記録

ロースクール・ウォーズ〜貸与制世代の誇り

修習生指導係:お前ら収入ゼロか?ゼロの人間なのか?何をやらされても一生懸命にやって、それでも修習期間の一年間収入ゼロのまま終わるのか?それでいいのか?
お前らそれでも男か?悔しくないのか!!
修習生: 悔しいです。今までは政府の政策に従うのがあたり前だと思っていたけど、にやついてごまかしていたけど、今は悔しいです!!


スクール・ウォーズ 名言集!

第8回 『愛すればこそ』
“滝沢賢治”と“森田光男”の名言
賢治: お前らゼロか?ゼロの人間なのか?何をやるのもいい加減にして、一生ゼロのまま終わるのか?それでいいのか?
お前らそれでも男か?悔しくないのか!!
森田: 悔しいです。今までは負けるのがあたり前だと思っていたけど、にやついてごまかしていたけど、今は悔しいです。

http://schoolwars-blu-ray.com/words/