Hatena::ブログ(Diary)

タドゥーのいろんな日常

2014-04-24

一言で言うと子供なんだけども

00:50

数年に一度の自分語りエントリなので読まなくてよいよ


友人の親御さんが亡くなられたと知って
なんて声かけたらいいかわからんのよね

気が付けばもう昔からって言ってしまえるぐらいの付き合いになるし、実家に泊めてもらった時にご本人とお会いしたこともあるし、
本当に素直に言葉に出すなら「ショックです」なんだけど

それを直接言うかというと、言えんだろ
言われても困るだけだろ
「ご愁傷様です」って言葉も、なんか言葉だけ知ってるけど俺にはよくわからん

スルーはしたくない、何か声をかけたいっていうのも、
悪く思われたくないって思ってるだけじゃないのって考え始めてさらによくわからん

そんで結局、直接は言わないけど見えるところで考えたこと全部書き出すというね
これがお互い一番「らしい」気もする



で、別の話として、こういう話をここに書くかどうかよ
祖母が亡くなった時も書こうかどうか迷ったんだけど

日記とは言いつつ、ー分用記録 ∪限己鷙陝´J僂錣蕕覆こ擇靴ぞ貊蝓,魴鵑佑討襪弔發蠅
何年後かに、ふとあいつ何やってるかなーと思い出して「タドゥー」で検索したら見つかって
「こいつまだアニメ見てアホなこと言ってんのか、よし自分ももうちょっと気楽になるか」って思う人がもしかしたら1人でも居るかもしれない
そう思って13年間も毎日やってるんですわ

豚に「最近仕事の愚痴ばっかりだから日記見てない」って言われた時は、
見てないことよりも内容がそんなんになってたことにショックだったり

だから暗い話はできるだけしないようにはしてて
震災の時とかも、むしろ明るい話するのが仕事だと思ってたけど
さすがに個人的な話だと迷う

ブレないなら、触れないべきなんだけど、どうしても「あいつあんなことあったのに…」って思われたくないって思って書いちゃう
見てる人はそれを知らないのに


話がブレにブレまくるけど、いつからか「全部見られてる」前提で行動するようになった気がする
キリスト教的な考え方になったわけではないと思うんだけど
実は誰かが全部見てて、真面目な人間は(生きてる間に)報われる、という可能性にワンチャン賭けるしかないだろ
そうやって根拠のない自信を持つ以外に前向きになる方法が無いだろ
そうなんだろ
そうなんだろ

照れ隠しに中途半端にボケて終わる最悪さよ

最速[3][6]

2014-04-23

笑いすぎてつらい

23:53

『てさぐれ!部活もの あんこーる Vol.1』
相変わらず三方背BOXはクオリティ高いな!と思ってふと底面見たら思わず泣きそうに
仕込んでくる
1話見るの何十回目だこれ
1話のコメンタリーで最終回のネタをぶっこんでいく
へごちんが外行きじゃないテンション低めバージョンで大好き
商品名だしすぎぃぃ
すげーな…あんだけ盛り上がった2話なのに本編そっちのけでドラえもんの話してる…そしてそれが死ぬほどおもしろい…
へごちん髪の毛にこだわりありすぎ
「棒が居そう」とか躊躇なく口にする西
そして相変わらず蛇口トークで終了
毛根が燃えてる人で吐くかと思うぐらい笑った
あやっぺの穴トーク
膝小僧ぺろぺろトークやばい、死ぬ
パンパンアニメで腹筋パンパンになる
アwwwwイwwwwwスwwwwwがwwwwwでwwwwきwwwwwるwwwwwよwwwwww
葵は天才シリーズまだあるじゃねぇか
どんちき田中@反則
男女を絡ませるもんちき
そしてレベルの違うシモをぶっこんでくる西

最速[1][5]

2014-04-22

「死にたい」って連呼してるようにしか聞こえない

00:04

ラブライブ!!
神モブカメラワーク完璧すぎぃぃぃ
A-RISE思ったより絡んできたな
2期の曲は1期ほどガツンと来ないなー
Someday聞いた時も同じこと思って、今では大好きだけども

あどりぶ 番組公式HP
ゆっこさんぽんこつすぎてやばい
へごちんのほうが安心感あるとか
お母さんからの手紙で「お母さんいつもありがとう」を2回繰り返すのはずるすぎる
腹が痛い

最速[1][1]

2014-04-21

今期最萌はビーデルかな・・・

00:02

悪魔のリドル
兎角さんぽんこつすぎる…
あの「っす」が運営側語ってるだけだったらおもしろいのに

最速[3][6]

2014-04-20

あたらしーてぃきん

23:55

「てさぐれ!部活もの」イベント『てさぐれ!催しもの』生中継 [有料] - 2014/04/20 16:15開始 - ニコニコ生放送
ありがと!ありがと!優良イベントありがと!!!
ネットチケットなんか初めて買ったわ
開場した瞬間から最前に張り付きっぱなし、用意したお茶もほとんど飲まずにかぶりつきでしたわ
楽しかったー…どうしようもなく笑った
全員頭おかしくなるぐらい可愛かったし
かりんちゃんキレッキレやし
へごはへごへごしてるし
あけこは還暦があるし
西は西だし
上しゃまも頑張ってたし
それでいて春のトゥーボール祭りですわ
あんだけ無茶苦茶どんちきしたのに、最後の十二か月で泣けるっていうのはなんなんだろうなぁ
9月のイベントは何があっても絶対に現地行こう…


ニコ生ラブライブ!アワー えみつんファイトクラブ 【新田恵海 徳井青空出演】 - 2014/04/19 21:00開始 - ニコニコ生放送
最近アドリブ多いのが流行っててよい

ジョジョ
毎週こんなものが見れるなんて幸せすぎる
チェリーが枕元に置かれてるの笑った
冷蔵庫からデーボが出てくるのかと思った
ついに来週登場かー!柱のような男!

キャプテンアース
おもろいやんけぇぇぇ
全員良いキャラしてる

WIXOSS
セレズニアとイゼットの対比いいぞー
フルスポ見て対人メタまで考えて模擬戦やりまくりマン VS ルール読んだだけでいきなり公式戦
勝てるわけがない
破るぞ&燃やすぞは良いな

一週間フレンズ
あかん奇声あげてまう

犬神さんと猫山さん
ブツ切れやなーと思ってたけど尺で納得
丁寧にやったのを見たかった

ハピネスチャージ
こいつらほんとナチュラルに男女仲良くてうらやましい限り
せいじ完璧すぎる…
姫の方が勉強できるのなんかショックだなー、めぐみも後半の啖呵が良かったけど
そして唐突に始まる野球回に大草原

最速[3][5]

2014-04-19

ウォームバルバルバルバル

01:05

同期と塚口バル
昼・夕と分けて5件回った
マグロの頬肉ステーキが異常にうまかったので満足

『おとめ妖怪ざくろ 9』星野リリィ
このトリオは見てて癒されるなー
薄蛍も雪洞も鬼灯もほんと良い子だからなぁ
刊行ペースゆっくりなのでもっと読みたい


急に歌うよ
お・も・て・な・し
のよりんクッソ可愛い
セーラとネキというか、千里山と姫松の交流が匂わされてるのがいいぞー
さりげない情報の出し方がすばら
風神は能力が尖りすぎてないぶん強いんだなー
攻防のバランス描写が本当にうまい
自風さえ抱えとけば国士・四喜は潰せるし、槓材あれば王牌荒らしから四槓牽制までできる
速度があるおかげで大体の人には有利つきそう
オリ始めたらどうしようもないので、気づかれないうちにSSSが射抜くか脳筋爆ヅモの方がいいか
ドラローいるだけで打点相当さがってきつそう
攻めて食い気味になれば隙はあるはずなんで、部長のプレイングに期待


オンラインで ボードゲームを しよう! ? Board Game Arena

十二季節は勝てない

双子のブリキロボ
これ好きだなー

ペルド
まぁダウト

バトルシープ
フィールド生成の駆け引きはよくわからんけど、メインのゲームはおもしろい

最速[4][5]

2014-04-18

イオナズンです

00:07

恒例同期飲み
リア充話を聞かされるなど
あーーーー彼女欲しい

吞み代が6000円を超えると、一瞬真顔になる
別にいいんだけどね、使うあてもないし
今期アニメ豊作だしね、いいんだけどね

最速[1][2]

2014-04-17

俺も漂流したい

23:53

洲崎西 番組公式HP
腹が痛い

ノーゲームノーライフ
良いねおもしろいしエロもあるしコメディ勢いあるし

チャイカ
EDの歌い出しの所でなんかの曲を思い出せそうで思い出せなくてもどかしすぎる

最速[2][5]

2014-04-16

あかんラブライブ何回も見てまう

00:02

吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア プリティ」 第2回 - YouTube
プリキュアデビュー覚えてるわ
パソコンの前で大盛り上がりで熱唱するおっさんが一人
2番めっちゃ良いやん…知らんかった…

最速[1][5]

2014-04-15

スクフェスの投票で真剣に悩む

23:32

ラブライブ!
急にガチになるYAZAWAパイセンくっそ好き
2期作画落ちたなーと思うけど、それでも良い

最速[2][4]