温泉天恵

午後から御殿場にある温泉「天恵」にここは温泉だけじゃなく、
温泉プールも何種類かあり、水着で楽しめるプールもある。
温泉に使ったあと水着に着替えてプールへ。


まずは、ドクターフィッシュと呼ばれる、
肌の角質を取ってくれる魚がいるお風呂に。
早速足を入れるとたくさん寄ってきて足をパクパク。
さらぽんたも・・・と思ったけど、怖がって後ずさり。
次のプールへ。

次は温泉ではなく真水のプール。
さらぽんたは一緒に泳いだり飛び込み(足から)したりを要求。
ところがまだまだ寒すぎてとても入れない。
が、さらぽんたは喜んで入水。
仕方なく寒い中、5、6回飛び込みの練習。
それでもやっぱり寒くて再び温泉へ。


なんだかかみ合わない感じの一日でした。