今日のつぶやき

本日、Twitterでこんなことをつぶやきました。 Today's posted by @taetae109 to twitter.

11:49Twitterで過去の投稿を見られる機能は現在3200件まで。ただしそれ以上前の投稿でも消えているわけではなく、個別URLを記録しておけば見ることは可能です」d.hatena.ne.jp/rikuo/20090924  このサイトはtwitter情報がいい感じ! #

11:51 icon_animation - twitter 100[twitter100.com/icon_animation] #

12:04 Twitterの便利なBOT / bit.ly/mvNog #

13:15 Twitterのgifアニメアイコンの作り方 bit.ly/2WukD #

07:27 世界人口のうち10億人は飢餓状態である一方、16億人は肥満状態にあり、世界中で飢餓と宝飾の二極化が進行中。これは、貧富の格差の極端な拡大を意味する。現実的には、手がつけられないほど人間が暴走し、地球は限界に達しているのか!?マスコミはもっと環境問題を取り上げるべきだ。 #

07:33 現在約68億人の世界人口は、2050年には92億人に達すると国連が予測。増加の大部分は発展途上国で、世界のあちこちで食料を求めて大規模な人口移動が起き、移民を受け入れた国の治安が悪化する。人類が欲望のままに生きると、そのツケはいつか自分たちに返ってくる。 #

07:38 野生生物は、自然界で起こる絶滅の1000倍以上の猛スピードで絶滅している!人間の活動による自然界の物質循環に異常が起こり、野生生物だけでなく、化学物質に囲まれた人体にまで汚染物質が蓄積され、小児がんなどが増加している。 #

09:36 某スーパーのセールで80円ビールを見つけたので即買い!味わいはそこそこだったよ。コーラよりビールの方が安いなんて、あらまあ(^O^)
f.hatena.ne.jp/twitter/20090927093642 #

09:46 ここは駐輪禁止区域で、頻繁に区が不法駐輪自転車を撤去しているが、撤去後数時間で写真のような有り様。撤去された自転車を引き取りに行けば安くない手数料をとられるから、新品を買ってしまうんだな。自転車は消耗品かい?
f.hatena.ne.jp/twitter/ ... #

09:48 山手線内なう。まもなく乗り換えだ。 #

Automatically shipped by LoudTwitter