すてきなおまつり5

 うむ、素敵なお祭りでした。
 だがしかーし、三月いっぱいはこのお祭りは終わらないのです。
 おそらくメインの投稿はお祭り当日『3月16日 午前5時30分』でおおよそ打ち止めだとは思いますが、私としてはお祭りの終了、真綾の誕生日の3月31日までこのお祭りを追いかけたいなと思っています。
 

 『カズーP』。そういえばやよいの誕生日も近いですね。またお祭りの予感!
 さて来ましたよ『Life is Good』。辛くなったときの私の処方箋。それを誰に合わせるかって考えたときにでてくるのはやっぱりアイマス1の太陽娘のやよいしかいないわけで、よし私の考えは間違ってなかった! もうね、この曲はバックにやよいが楽しそうにおどりまくってるのを眺めるだけでもいいかなぁと思ってしまう。それだけで楽しい気持ちになっちゃう。背景の写真も歌詞にあったものが用意されていてGOOD!
 ただ、やっぱりちょっと抜きプラグインだけじゃ抜ききれてないっていうか青いのが多く残っていて、きれいじゃないのが残念。

 修正版がアップされていました。ずいぶん抜きも自然になっていて素敵。
 

 『タクヲP』。また非菅野音源ですねっ。チェック漏れてましたですよ!
 雪歩スキーは本当に雪歩をかわいくうつくしく魅せるのが上手だなぁと思うわけですよ。アップを多用して口元だけ、手だけ、顔だけと見せておいて、ふっと全身のダンスパートを挿入する。そのシンクロで胸がきゅっとなる。千早と春香を雪歩と別で躍らせておいて最後に三人をひとつのステージに集める、実写の本当にこれが夜明けって動画を効果的に使ったりと構成がすごい作品。
 曲調に合わせてのスローが気持ちいい。これはすごい、ティンときた☆
 

 『whoP』。美希スキーで彼を知らない人はいない。終身名誉ハニー参戦!
 言葉を失う作品です。Maay@sとしてだけじゃなくって、アイマスMADとして、コメントにもありましたが新境地というか、MADはここまできたのかって感じ。激しいカットインがため息をつくぐらいに格好いい前半部、そしてまるで本当のライブを見ているような後半部。そしてもう美希への愛しか感じられないラスト。
 間違いなくいままで私が見たアイマスMADの中でも最上級極上の逸品。これを見ないっていうのは絶対に損をしてると思います。言葉にならないくらいの名作。ぜひ。ぜひに。
 

 『にゃーP』。まさかのまっすぐM@ster*1との合わせ技!
 英語版『ともだち』、『MY BEST FRIEND』という選曲がまず面白いっ! ほわっとゆったりした曲と『まっすぐ』の振り、そして雪歩というパーソナリティの組み合わせは親和性抜群で見ていてとても気持ちいい。企画の意図からエフェクトが排された作りで、ふわりふわりとのびのび踊る雪歩をじっくり眺められる雪歩スキーには至福の一品。
 ただ、画質が少し残念なのと、企画の仕様上やっぱり少しカメラの切り替えなどで無理があったのが残念。
 

 『矢夜雨P』。やよいの誕生祭もコミコミで。
 見ていて踊りだしたくなるくらいに楽しいダンスPV。空、飛行機雲、アピール連打、ヨカンの三連打、サビでは歌詞に合わせてポジティブの「つか〜」を重ねてきたり、要所要所をしっかり盛り上げているので見ていて本当に楽しい。何気に長回しを多用していたり。曲のイメージと振り付けのイメージ、タイミングがばっちりあっていて見ていて本当に楽しそうに踊っているなぁと嬉しくなるくらい。
 以前も書きましたが私はアイマスMADでは紙芝居が専門でPV系はあんまり見なかったのですが、Maay@sを通じてヤバイPV楽しいじゃんコレ、と思い始めてきました。見る範囲を広げると自分の首を絞めるだけなのに……嬉し悔しの誤算です。