Hatena::ブログ(Diary)

tagの西荻ハイカイ日記

2011-08-09

●突っ張り

足首の捻挫がさっぱり治らない。熱があるし目一杯腫れている。

やはり年のせいかw

朝起きたら、体を支えきれないので、余っていた突っ張りポールを

杖に使って、やっとのことでトイレへ。

ちなみに昔痛風になったときは、ブルワーカー2を使ったものだ。

しかし、杖があるとラクだな。これからは、ふだんも杖を

導入しようかな。護身用にもなるし(^^;)。

そうだ、これでふだんから苦々しく思っている、狭い歩道を

爆走してくるドキュン自転車めがけて、袈裟切りor地獄突きor

ラリアート……などと、有意義な使い方もできるではないか(もちろん

冗談ですよ、冗談)。

でも杖持つと、ホントふけて見えるんだよな……(^^;)


ミッチ・ミラー

ラジオ深夜便で、ミッチ・ミラー特集をやっていた。ああ懐かしい。

ところで「大脱走マーチ」だが、中学生のころに気付いたが、

これって歌詞を読むと、脱走とはなんの関係もないのだ。

「俺は浮気かもしれんが、マチルダが好きだ。でもヒルダは最高。

彼女こそ、俺にとってたった一人の女……」なんていろんな女性に

目移りする内容がえんえん続くだけなのだ。

お前は寅さんか! どこが大脱走やねん!(((( ;゜Д゜)))

ワンじいワンじい 2011/08/09 13:10 杖とはたしかにジジくさいねw
でも、そう思うのは同世代だけで、周りの人にはまったく違和感がなかったりして。
いや、怖い、怖い(-_-;)

札幌のS嬢札幌のS嬢 2011/08/09 23:09  私の場合は、傘デス!
冬のアイスバーンの横断歩道では、杖になるし、
夏の夜道では、護身用に、欠かせません。
チカンを叩いて突き刺して、デジカメで撮ってやるのヨ。

tag2005tag2005 2011/08/10 04:03 なるほど、最近雨も降らないのに傘を持っている人を見かけるのはそのためだったか!?(←日傘)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tag2005/20110809/1312828117