幻の第2位?

毎度おなじみのベストテンが発表されていた。
<2017年・住みやすそうな街TOP10>
 
1位 吉祥寺駅周辺    23.6% 1位(昨年順位)
 
2位 二子玉川駅周辺   16.2% 2位
 
3位 荻窪駅周辺     14.8% 4位
 
4位 武蔵小杉駅周辺   13.9% 5位
 
5位 自由が丘      13.7% 3位
 
6位 中野駅周辺     13.4% 7位
 
7位 調布駅周辺     13.3% 6位
 
8位 北千住       12.9% 14位
 
9位 たまプラーザ駅周辺 12.5% 8位
 
10位 立川駅周辺     12.3% 10位


これを見て、「吉祥寺と荻窪に挟まれているんだから、2位は西荻窪ではないのか?」とつい思ってしまったのは、私だけではあるまい(^_^;)
この界隈に住んでいる人なら、きっとそう思う……はず……なわけないか?


しかし西荻住民は、私も含めて、ランキングには興味がないと思う。
むしろあんまり人に来てほしくない、と思っていると思うのだ。
なのに最近、土日の西荻はやたら人が多い気がする。
快速も止まらない街に、なんでいっぱい来るんだ!?
この分だと、そのうちほんとにベストテンに入ってしまいそうだ。
そんな、やや複雑な思いのする結果でありました。