刃の走者?

おそまきながら、Tジョイ大泉で「ブレードランナー2049」を見る。
ハリソン・フォードが出ているんだから、多分こうなるんだろうなと思っていたら、だいたいそうなっていた。
続編としてはまあまあいい方だろうな。
ただ、3時間は長すぎる。前半で、ついうとうとしてしまった。
わずか数秒間だと思うが、シネコンで寝てしまうなんて珍しい。
オレがプロデューサーなら、2時間に切らせるなあ。


いまや原作のP・K・ディックとはなんの関係もない続編だが、どうも次もありそうな展開だった。
レプリカントと人類の、生き残りをかけた壮絶な戦い……なんていう感じ。
そのうち、ターミネーターシリーズみたいになったりして(^_^;)
しかし根本的な疑問は、なんでレプリカントに◯◯(見てない人のために伏せ字)ができるんだ?ということでありました。