真夏の飲み会

同窓会という名義の飲み会で、早稲田へ。
これもすっかり夏の恒例(高齢?)の会合だ。
集まったのは9名。介護とか病気とかケガとか暑さとか、やはり年齢関連の話題が多いのは仕方のないところ。まあみんな変わらず元気で良かったね、と。
東京オリンピックまでは元気でいたいな、と励ましあう(?)。
やっぱり同世代の、同じ時期に同じ場所にいた仲間はいいなと再確認。


しかし驚いたのは、本部から文学部へ向かうバス通りの、けっこうな斜度のきつさだ。
こんな上り坂だったのか!? 学生の頃はなんとも思わなかったのに……これも年のせい?(^_^;)


それと、久しぶりに電車に乗ったのだが、西荻駅でパスモをチャージしたら、最低1000円からになっていることに腹が立った。以前は500円でも良かったのに。
心ならずもJRのキャッシュフロー増大に貢献しているわけで、なんとも業腹だ。
当分JRは利用してやらないぞと誓った(←ますます敵の思うツボw)