ネットラジオ

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20050524

ネットだったらもっとはっちゃけたものが生まれてしかるべきなんじゃないの? というか、既存のラジオ番組からは想像もできなかった新しいフォーマットがなんで生まれてないの? というか。

うーん、、、別にはっちゃけたくもないし新しいフォーマットを生み出すつもりもない。僕がネットラジオをやってる理由は単に自分が好きな曲を他の人にも聞いてもらいたい、いっしょに楽しみたい。その手段としてネットラジオは最適。DJじゃ来てもらう人も敷居高いしね。ってとこかな。
別に既存のラジオ局でやれないからやってるわけでもない。パーソナルな内容だからね。むしろチャットとかを利用してリスナーといっしょに作れるから既存ラジオよりずっといい。雑誌に書けないからブログやってるわけじゃないのと同じで。
でもアニさんとこのトラックバック見てると、既存のラジオ局でやりたいけどやれないからしかたなくってメンタリティーの人がいるんだね。しかもおれはおもしろいことが言えないけど表現しちゃ悪いのか!って怒ってる・・・・・よくわかんないなあ・・・