Hatena::ブログ(Diary)

よしなしごと@TagMimei このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-02-16

風呂場の金魚と柿の種

| 風呂場の金魚と柿の種を含むブックマーク 風呂場の金魚と柿の種のブックマークコメント


午後から出かける日は、白昼堂々PCに向かうことができて嬉しいけれど、

なんだか勝手が違うので集中しにくい。




身についた習慣って破られて初めて気づくものかも。




奥様の視線に、どきどき。

RT @nissyart*1 おはようです。ついに「私のこと」シリーズ、再開!http://bit.ly/brfH3L




ウチの近所には「本格的人妻専門店」という看板があり、いつも気になってます。QT @t2enonu*2 今「人妻」ってあまり言わないですもんねw QT @TagMimei: 人妻…。売れそうな予感。 RT @t2enonu 「人気時代小説」を「人妻時代小説」に空目した。




RT @YM_WT みずとゆきどけみずであうきさらぎの、きさらぎうさぎとぶ交差点/笹井宏之




文化住宅」を調べていたら、文化住宅ばかりを扱う不動産サイトがあり、

思わず見入ってしまう。いいな、こういうとこ仕事場にしたいな。

link: 文化住宅ドットコム http://bit.ly/bl5XvH




子どもの頃住んでいたのは平屋の小さな家が2軒並んで建つ長屋のような文化住宅

一応小さな庭があって隣との境には申し訳程度の生け垣があり、

裏庭(というかただの空き地)に面した掃き出し窓には小さな縁側がついていた。

そういえば今は「平屋」ってあまり見かけない。




祖父母が暮らしていた千駄ヶ谷の屋敷を一度見てみたかった。

国に取り上げられて、今は東京体育館が建っている。

そこで生まれ育った父は働くことを知らず放蕩息子になりはてた(笑)




夕方の用事のために、この時間から用意して出かけなくちゃならない、

というのが東京に行く億劫さのひとつ。

電車に乗っている時間は一時間弱だけど、

遅延したり乗り遅れたりするとアウトだから一本早く乗ったりするし。

まず電車の時間を調べる、なんてこと東京にいた時は考えもしなかった。




というわけで仕度します。雨、降ってるの?




東海道線なう。平日のこの時間は空いていて嬉しい。




品川。ばーじんかふぇなう。外は寒い。寒すぎる。




はいはい、そうです。写真展もシーナせんせも素敵でした。

RT @kanan_naoko*3 シーナ先生の写真展でしたか。

RT @TagMimei: 写真展 パーティなう(Photo:pm6:30) http://twitpic.com/13l9fn




人妻人気w RT @ayaayattottotto 品格的人妻も。RT @Kido_Shuri: 偽装人妻も。 RT @yama79: 本格的人妻… RT @kyks むしろ「本格的じゃない人妻」について RT: @TagMimei: 近所に「本格的人妻専門店」という看板が




あたしは祖母の家の女○部屋が好きでした。あの狭くて閉ざされた感じが。

RT @kanan_naoko 「客間」「食事室」「納戸」あ、そして「女〇部屋」 RT @TagMimei: @kanan_naoko いいなぁ、漆喰の壁。そうそう、昔の家には「応接間」というものがあったよね。




むちゃくちゃ疲れる。そうそうそうなの。翌日は使い物になりまへん。 RT @tomokotashiro*4 @TagMimei 東京来ると、疲れない?私は湯河原在の時、上京すると翌日ゾンビになっていました…




久世センセを思い出す(涙 

RT @kanan_naoko この町も追われた〜いっそ二人で死のうか〜世間の風の冷たさに込み上げるなみだ〜花さえも咲かぬ〜ふたあ〜り〜は RT @tomokotashiro RT @naokisatoasyl RT @asaasagao 昭和枯れススキ




なんだ普通、と思ったけど、もしかして塩酸……。もしかして劇物……。

.@TagMimei さんへ、あなたの主成分は「塩素水素」です。http://azflash.net/az/seibun/




http://twitpic.com/13lxsc - 珍しくジャケット着用のシーナさん。貴重。




椎名さんの写真はいつも上手く撮れずに無念。どきどきしちゃうから?




コンデジで遠くから椎名さん撮っていたら、横で同じようにコンデジで撮ろうとする人がいて、

顔を見たら写真家中村征夫さん。

え?と驚いた顔をしたら、えへへ、と悪戯小僧みたいに笑ってた。

かわいい。しかもイイオトコ。さすがにコンデジライカだった。




久しぶりに残間里江子さんにもお目にかかる。

話しているうちに、残間さんの意外な弱点を知り、かわいい、と思う。

かわいい人なのだ。




@sagami228*5 初めまして。あたしも今日あの会場におりました。写真展も椎名さんも素敵でしたね♪




全快と二日酔いが同時というのがスバラシイ。 RT @Kakutamitsuyo*6 全快しました。まる三日。お医者さんのいうことはあたってた(予報じゃないけど)。なぜか病んで肥えました。いま弱った感じなのは病ではなく正しく二日酔い。




すてき。確かに元気が出そう。でもあたしがそれやったら救急車呼ばれちゃうかも(泣

RT @mad_bambi*7 今日はおうちで作業。 なので赤のヒョウ柄ワンピw、 激しいアイラインw、 そして大好きな曲。




確かにその本が面白いかどうかというのは、内容の良し悪しに拘わらず「好み」の問題

だから難しい。読書傾向の似た人が薦める本には、けっこうアタリがあるけど。

@tarao704 ただ漠然と「何かおもしろい本紹介してよ」と言われても困る。その人が何をおもしろいと感じるかなんてわからない




裸言-LAGON-::水曜日 連載うそ日記「未明の嘘月」

―風呂場の金魚柿の種http://bit.ly/d82uQy




五つの旅の物語

五つの旅の物語

*1:画家・西村公一

*2:編集者・榎本統太

*3日本画家・瓜南直子

*4イラストレーター・田代知子

*5:井戸掘り隊・中山偽ダウザー

*6:作家・角田光代

*7:編集者・詩人城戸朱理夫人・城戸恵子

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tagmimei/20100216/p1