しんぷくさん10月のセール

ノートに向かって作業中。
ノートはコーネル大学式ノート愛用しています。

コーネル大学式ノート

コーネル大学式ノート術では、以下のようにノートを3つの領域に分割して使用します。

3つの領域

ノート・エリア
こちらには、授業・会議中に内容を書き込みます。

キーワード・エリア
授業や会議終了後、すぐに重要なキーワード問題点などを書き出します。

サマリー・エリア
復習をする時、ページの要約を簡潔に書き入れます。

打ち合わせやセミナーでは、気になるキーワードなどをノート・エリアにマインドマップ形式でメモをとっています。
その中でも重要そうなキーワードなどをキーワード・エリアに書き出し、その後サマリー・エリアにページ毎の要約をまとめるといった作業を行っています。

実際にやってみるとサマリー欄が重要な感じ。
その場で受けた感動や感想を、振り返り自分のものにしていく作業は大事ですね。

とても良いノートなのですが、取り扱っておるお店が少ないので、、鹿児島しないに出たときなどに、文具のしんぷくさんで購入させていただいております。
しんぷくさんはいいですよね。文具店大好きです。

しんぷくさんのサイトで10月のセール案内発見しました。

10月8日(金)から10日(日)の3日間に本店、 卸本町店、 吉野店、 伊敷店の4店舗にて、秋の感謝セールを開催されるそうです。

店内のほとんどの商品が、30%OFFということです。
すごい。
私もコーネル大学式ノートまとめ買いさせてもらおうかと思い中です。