友人帰省。TRPG話など楽しかったです

学生時代にいっしょにTRPGなど一緒に遊んでいた友人が帰省してきたので、昼食など一緒に食べてきました。

仕事の合間の短い時間だったのですが、創作系の活動をしている方なので、コミックスタジオやレタススタジオ、レイ・ハリーハウゼンの話をしたりと、楽しい時間を過ごせました。

年に一度帰省されるかどうかという感じなのですが、共通の話題があると、一緒にTRPG遊んでいたあの頃に戻る感じで、本当に話も盛り上がります。

私の配信も見てくれていたようでTRPGやPBM、読書参加ゲームの話もしました。
何か企画で必要なときはイラストも描いてくれるということだったので、そちらも嬉しかったです。
ピクシブニコニコ静画などに、イラストも投稿されているのですが、かわいいイラスト描かれるので、どどんとふの立ち絵など描いてもらうととても豪華な感じになりそうですw

面白いアニメやコミックスの情報も教えてもらったので、ちょっと散財してしまいそうなのでドキドキなのですがw
とりあえず最初は友人のイラストがアイキャッチに採用されたというgdgd妖精を見てみようかなと思っています。

gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]

gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]

Jコミさんのコメントのやりとり

コメント欄のやりとり本当にいろいろ考えさせられるし、こう新しいことが始まる気がしてワクワクします。

形式などは言いたかったことよりわかりやすく書いてくださっている方いたので、公開されたあとの遊ぶ場の提供やマッチングのほうでなんか考えようと思っています。

自分が遊ぶ機会も増えるし、自分が好きなものを好きといってくれる人が増えるのも単純に嬉しいですよね。

テーブルトークRPGというのをやってみる配信動画

以前ニコニコ生放送で拝見した総師範KSKさんが、「テーブルトークRPGというのをやってみる配信」は、動画も投稿されていたんですね。 
TRPGSNSで今日教えていただきました。

オフでカナンRPG遊ばれた様子を配信された動画です。
とても楽しそうにセッションされていて、配信中もTRPG知らなかった方が興味もたれたりする様子も拝見できました。
GMやサブGMに、田中圭先生や伊豆平成先生がされていたりと、ラノベファンや遊演体ファンの方も注目です!
カナンRPGについてはこちらご覧ください。