ずぼらダイアリ

2005/06/22 Wednesday

[]レッツダイエット レッツダイエットを含むブックマーク

豆乳クッキーダイエットにも失敗し、ストレス等々から体重の増加がやまない私でしたが、(つい最近まで自己最高体重をどんどん更新してしまいました…)ついに1.5kgほど減りましたよ!!

なんだ1.5kgか…って感じですが、いままでどんなに食事の量を減らしても体重が減らず、ものすごくイライラしてまたストレスがたまり…っていう悪循環だったのでこの1.5kgは相当嬉しいんですよ〜。

なんでかなと思ってたんですが、たぶんステッパーと寒天。今あるある大辞典のおかげで寒天がブーム中ですが、それが放送されるちょっと前くらいから母親と私の間で「みつ豆」ブームが起きていて、「どうせカロリーないし」とかいって夕飯と一緒に食べてたんですよ。しかもいつも行くスーパーで美味しいみつ豆黒蜜付が一袋100円で売られてたんで、それを好んで買ってたんですが、それのおかげかふつーにご飯食べてるのに徐々に体重が減っている!!(でも便秘は直らず。減った体重はどこに消えたのか?)

その後あるあるで「寒天ダイエットにいい」というのを見て納得。しかーし!!!

いままで100円で大量に売られていたのも関わらずほとんどウチしか買っていなかったあのみつ豆が売っていない!!!ところてんも!!私たちのみつ豆を返せー!

一応「あるあるで寒天特集やる」っていうのは知ってたんで放送前日に5袋程仕入れといたんですが、もう無いです…缶詰のは高いしシロップ漬けみたいになってるし柔らかいからダメなんだよねえ…お店で頼むと600円〜800円しますが、すごい高いよな。はぁみつ豆食べたい。

好きなもん食べてやせられるなんてこんなオイシイ話はなかったのに…

あと一つは「ステッパー」のおかげかな。

ステッパーとは…調べて。(うまく説明できない)ウォーキング効果が得られる健康器具です。

会社の人とダイエットについて話してたら、「ウチに使ってないステッパーあるけどあげようか?」という話になり、いただいてしまいましたよ!!今主流の体がねじれるやつじゃないけど、これを家でやってみたら性格に合ってたらしく(瞬発的な運動よりウォーキングとかの方がいい)意外と続いて(家族は30歩くらいで断念していた)、これのおかげで足の血行がよくなり、かなりひどかったむくみが以前よりかは…軽くなった。あとけっこう汗かく。なかなかペダルが重いのでちゃんと続ければ多少筋肉がつくのではないかと。

夜外を歩くのは怖くて嫌だし、朝は起きれないのでウォーキングサボり意味だったけどこれなら雨の日でもへっちゃらだし、歩数が表示されるから達成感があります。ただ一人で部屋でやるならいいけど家族の前でテレビ見ながらもくもくとやってんのは多少恥ずかしいです。

いつまで続くか分かんないけどがんばりまーす。ほんと肉がやばい。

今日はみつ豆入荷してるか見に行こう。