カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#68「チームQ4再び」

 かつての仲間が再集結、というシチュエーション、よいですねぇ。
 そんなわけで、カムイちゃんゲットだぜ!回なのでした。

 しかし、カムイが完全にチーム男前のメンバーとしてやっていく決意を固めているのは、けっこう予想外というか、ショックでありました。いや元々はそっち側だったわけですが、すっかりQ4のメンバー、カードキャピタルの常連としか認識できなくなっていたから。
 なのに、アイチは戸惑うことなくカムイの置かれた立場、状況を受け入れており、それでいて再度Q4に参加して欲しいというスタンスを揺らがせることはなく。なにやら格好良かったです。まるで主人公のようだ!

 って先週も同じようなこと言ってますが、要するにアイチの主人公力が凄くアップしているんだよね、アジアサーキット編になって。
 すべては、決意の固さあってのものなのでしょう。謎を解き明かすため。櫂くんとの約束を守るため。……って言うと微妙なニュアンスになりますかしら。

 お約束でカムイとのファイト。がっぷり組んだ内容、冷静な試合運び、そしてリミットブレイク。
 アイチさんの溌剌活躍っぷりに、思わず目頭が熱くなります、ええ。初期の負けまくりが嘘のよう。怖じることなく堂々と対等に渡り合っているってことが、まず感慨深い。

 カムイとの対戦ってのも、久々なんだな。考えてみれば。
 そう考えると、あっさり仲間入りしてしまったミサキさんが、若干もったいない。何かエピソード用意してあるのかな。あるよね。待ってますよ。

 そういや、海外に行っちゃったら、今までの応援団キャラはどうなるんだろう。出番激減したりするんだろうか。若干気になるポイントであります。
 何にせよ、今後の展開次第。

amazon link
 
ヴァンガード 【草原に吹く風 サグラモール】【TD】 TD05-014-TD 《銀狼の爪撃》
ヴァンガード 【戦場の嵐 サグラモール】【TD】 TD05-003-TD 《銀狼の爪撃》
 サグラモールたん大活躍ぅー。なのでした。しかし同じ名前でもイラストが全然違う……よ……?ふしぎ!
 とりあえず、どれも好みなのでOKということで。わりと節操無く。
 ヴァンガードのカードキャラについて、もう少し知りたいのう……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ