聖闘士星矢Ω#13「星矢のメッセージ!お前たちに、アテナを託す!」

 プリンス・エデンって。どんだけファンシーな名前なんだよ!そして姉上か!姉弟か!
 蝿座って何だよ!俺がもし聖闘士になって「キミ蝿座ね」とか言われたら絶望して世界滅ぼすレベル!
 栄斗はそこで唐草模様とかどんだけ和風かぶれなんだよ!あと急いで突入しといて高みの見物してるとかどんだけ嫌がらせ!

 とか、ツッコミいろいろ展開いろいろ、目まぐるしくも楽しゅうございます。

 いや、しかし、エデンがマルスの息子ってのは、わりと本気で不意打ちでした。何がしかの目的を持って取り入ってでもいるのかと思ったら。
 ソニアとの会話を見るに、腹に一物ありそうではありますが。そして、実はアリアを精神的にNTRな感じなのかそうなのか!?何それ萌える。

 アリアのヒロインっぷりを押し出しつつ、久しぶりに沙織のフォローもあったりして。
 ここで沙織の苦境を見せることが、終盤の星矢による激励に繋がるんだな。
 それにしても久々に聞く中川翔子の演技、やっぱり拙いことは確かなんですが、気持ちは入ってるよね。だから、不快感は無いのかな。面白いな、声優の演技って。

 ともあれ、大きなイベントとしては、風のコアを破壊し、アイテムゲット。OPにも登場しているキーアイテムで、なにやら胸が高鳴ります。
 これつまり今後は属性ごとにコア破壊→各々アイテムゲットの流れが続くのかな?でも、意外に予想を外してくることもある作品だし、決してルーチンにはならないだろうな。

 個人的に贔屓の栄斗くんのイベントが楽しみでござる。ニンニン。

amazon link

聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
 主題歌、7月11日発売予定。けっこう遅いなぁ何でだろう。
 今更知ったのですが、作曲された方は2010年にお亡くなりになっていたのですね……。熱き名曲を、ありがとうございました。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ