輪廻のラグランジェ season2#3「鴨川エクスペリメント」

 ユリカノ出たー!と思ったら怖かったー!
 ユリカノ出たー!と思ったらロリだったー!

 ……なにが なんだか わからない。

 そんなこんなで、第3話。シーズン1と比べると、だいぶよい感じで話が進んでいる感があります。
 ゆるい遊びの要素、百合百合な要素と、主軸のストーリー部分との噛み合わせ方が、だいぶハマってきているなあと。

 しかし、ランがあれだけ悲愴感を漂わせていた実験も、まどかがやると実に能天気なものになってしまう不条理というか不公平といか。
 なんつうか、まどか時空的なものを感じずには居られません……ここだけ世界観が違うような。
 などと思っていたら、怖いバージョンのユリカノが出てきて、だいぶ不意打ちでした。
 これを見て、男ども三人組は、イゾは、いったいどう思うんだろう。
 とかつらつらと考えていたら、なんかさらにロリカノ様が出てきて、ほんと意味が分からなく。
 しかも、ディセルマインの傍に侍っているのが、実になんというかいやな感じです。ほんと、ディセルマインとの和解への道筋が、現状では全然見えていないからなあ。というかお兄様が基本的に外道キャラすぎるから。

 いまのところ良いバランスを保っているシリアスと百合ラブコメですが、この先も渡り切っていけるかどうか。
 そして鴨川推しはいつまで続くのか。最後までか。そうかそうか……。

amazon link

ROBOT魂 [SIDE ovid] ウォクス・アウラ
 ROBOT魂、8月発売予定。現在、けっこうな割引率。と思ったら、ROBOT魂の他に、リボルテックも出ちゃうのね。
 ウォクス・アウラかわいいよウォクス・アウラ。シーズン2になって、ロボットのアクションシーンが毎回描かれるのが嬉しい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ