ユース関係3試合をまとめてどーん

ってなわけで練習試合1試合と中日本の2試合を今更振り返ってみるエントリのスタート。


まずは、21日に行われた東邦B@ゆめりあとの40分1本勝負から。

  • 布陣はGK大畑拓也、4バック右から井上麦、永井鷹也、伊村拓浩、松井優人、ボランチに高山皓旦と鶴岡健一、右MFに海田佳祐、左MFに今福雄太、2トップに山本浩佑、浦亮輔、主審中馬健太郎でした。
  • 結果は3−0、1点目は誰か覚えてなくて(汗)、2点目が山本浩佑、3点目が海田佳祐でした。
  • まあ練習試合ということもあって、より選手自身が考えながらプレーしていたのでは?と。

次にその20分後に行われた中日本SLvs東邦高校ゆめりあ

  • スタメンはGK大畑拓也、4バック右から井上麦、加藤充、伊村拓浩、杉本直人、ボランチに原田涼太と上村岬、右MF鈴木翔悟、左MF佐藤和弘、2トップに加藤潤と原田開(キャプテン)、オフィシャル押谷祐樹須崎恭平、中倉拓でした。
  • 前半の感想、特になし。まぁ、割とグダグダ・・・。
  • 前半のうちに、練習試合から出ていて疲れたのか井上麦→高瀬雄大
  • 後半の布陣、GK赤堀勇太、4バック右から高瀬雄大、永井鷹也、加藤充、杉本直人、ボランチに鶴岡健一と上村岬、右MF鈴木翔悟、左MF佐藤和弘、2トップに加藤潤と原田開
  • 後半始まってしばらくして、加藤潤→山本浩佑。
  • その後、何故かオフィシャルに載ってない原田開→浦亮輔、佐藤和弘→海田佳祐という交代もありましたがまあ内容に変化は無かったわけで。
  • 終了間際にシュータリングを決められ0−1の負け。
  • この試合で1番印象に残ってるのは東邦高校監督の「フォワードがゴール前でパスしてどうするんだよっ!!!!!」でした。

では次に、24日に行われた中日本SLvs履正社高@ヤマハ大久保グラウンド

  • 14時ちょっと前に到着したら既に始まっていた。さすが雨の日のユースクオリティ。
  • で、ベンチのとこまで行った途端に失点。
  • あら?と思ってたら続けて失点。
  • 落ち着いたところでようやく布陣を確認、GK赤堀勇太、4バック右から高瀬雄大、井上麦、永井鷹也、伊村拓浩、ボランチ佐藤和弘と上村岬、右MF鈴木翔悟、左MF今福雄太、2トップに原田開と山本浩佑、キャプテンマークをつけていたのは鈴木翔悟。
  • DFの余りのドタバタぶりに永井鷹也→加藤充
  • 前半のうちに前からのプレスで奪ったボールを山本浩佑が決め1−2に。
  • その直後、相手との接触で赤堀勇太が傷みGKが大畑拓也に。
  • 後半、交代は今福雄太→加藤潤だけなもののポジションを修正。
  • GK大畑拓也、4バック右から高瀬雄大、伊村拓浩、加藤充、井上麦、ボランチを1枚にして佐藤和弘、MF右から山本浩佑、上村岬、鈴木翔悟、2トップに原田開と加藤潤。キャプテンマークは誰もつけてなかった。
  • 原田開CKから加藤充が頭で決め2−2。
  • 鈴木翔悟の左45度から相手GKの頭を斜めに越していく凄く綺麗なミドルループが決まり3−2。
  • 原田開が決め4−2(よく覚えていない)。
  • ルーパスから右サイドを抜け出した鈴木翔悟がGKとの1対1を決め5−2。
  • 山本浩佑が決め6−2。まあ正直、一気に点が決まりすぎたので余り覚えていないのが本当のところ。
  • 他にも加藤潤が1トラップして即シュートしバーに当たった惜しいプレー等も。
  • 原田開→浦亮輔、加藤潤が若干引き気味のポジションに。
  • 一気に、鈴木翔悟→鶴岡健一、佐藤和弘→高山皓旦、山本浩佑→海田佳祐。
  • 試合はそのまま終了。
  • この日の鈴木翔悟は素敵でした。点取ったりオサレプレーもそうなんだけど、ボールを奪われたら自分で取り返しに行くし、前からプレスはかけ続けるし、と見ていてとても気持ち良かったです。
  • って言うか、どこぞの水色トップチームもユースの選手を見習えばいいじゃないかな。って去年の今頃も書いてた気が。
  • あぁそれからこの日のオフィシャルの誰かさん、中日本SLで後半43分とか後半44分とかねーよw