歯が生えてきました。

たいが君5ヶ月を過ぎて、下の歯が2本生えてきました。
ちょこんと見えてとってもかわいいです。
これからだんだんと生えてくるので、おっぱいを噛まれるのが心配!

子供の歯に強くなる本

子供の歯に強くなる本

バーベキュー&花火

今日は久しぶりに、家族でのんびりとした休日でした。
午前中は11日の選挙にいけないので、期日前投票をしてきました。
さきちゃん(4歳)はめいちゃん(2歳)の手を引いて、すっかりお姉ちゃんです。選挙の会場でも静かにいい子してました。
私はたいが君(5ヶ月)をベビーカーで連れて、投票。
帰りにこれからバーベキューをやろうと決めて、買い物へ。
とりあえず夕方から始めるつもりで、お昼ご飯を食べて、子供たちを昼寝させる。
4時ごろ起きたので、のんびり肉を焼き始め、ももとりんごの大好きなとうもろこしを1本ずつ持たせていちご君はベビーカーに寝かせて、庭でのんびり楽しみました。
風が気持ちよく薄暗くなるまでのんびり出来ました。
もう少し外にいたかったので、花火を歩いて買いに行き、帰ってきてさあみんなで花火だと広げたけど、どうやら子供たちはあまりやる気がなく、旦那と私がほとんどやりました。
線香花火だけは最後にももちゃんが嬉しそうにやって終わりました。
疲れたけど、子供たちの機嫌もよく、とってもおだやかな1日でした。

生後5ヶ月になりました。

長男たいがくんは、今日で生後5ヶ月になりました。
寝返りもすっかり上手になって、離乳食のスープもよく飲みます。
今日は保育園のなかよし会で、お祭りでした。
さきは私とめいを見つけると、べったりくっついて甘えん坊になってました。
めいはヨーヨーつりや、ボーリング、お絵かきを楽しそうにしてました。
すっかり疲れたのか、お昼寝がとっても早かったです。

おもゆに挑戦!

たいがくん今日はおもゆにチャレンジしました。
はじめてなので、ベビースプーンで3口くらい。
とってもおいしそうに食べました。
予想通りさきとめいが催促にきたけど、ふたりとも一口食べてまずいと去って行きました。
めいは昨日はお笑いの”ひろしです”と一日中ふざけていましたが、今日はスマップの歌を振りつきで歌ってました。面白い子です。

BANG!BANG!バカンス!

BANG!BANG!バカンス!