ハイビスカスが3つ同時に咲いた

taihouji212010-01-09

朝起きたらハイビスカスが3つも同時に咲いていた。夜は家の中に入れているとは言え、冬の珍事だね。さらにつぼみがあと2つついているのだ。
黙々と「コミック・ダ・ヴィンチ」の原稿に向かう。
昼は「CoCo壱番カレー」。
おつりの10円玉を落っことしたら、そのままマンホールのスリットに吸い込まれていった。拾ったネズミが恩返しに来る気配はない。
午後も原稿。6時まで。

ところで、仕事のためにこんな本を読んだで、今頃になって「草食系男子」のことがようやくわかったのであった。なんだかおかしなものが出てきたねえ、と思っていたら、「草食系」ってあたしのことじゃないのさ。まあ「草食系じいさん」なんだけどね。

心優しく、男らしさに縛られず、恋愛にガツガツせず、傷つけたり傷ついたりするのが苦手な草食系男子

以上、以下の本からの引用だけど、ほらね。

最後の恋は草食系男子が持ってくる

最後の恋は草食系男子が持ってくる