選考委員の任期満了

taihouji212014-03-25

ご近所の桜が咲きました。
公園の桜はようやくつぼみ膨らむ。
オリンパスPL3にMDロッコール50ミリを載せてみました。
中国製ですが、マイクロフォーサーズ用に古いレンズのマウントを変換するアダプターが結構安く手に入るのです。
換算100ミリになります。準望遠といったところです。
絞りは8。ピント送りは手作業ですから、いったん開放にしてピンをとってから、絞るといういささか面倒な手順になります。でも、今時のAFのデジタルレンズとは違った味わいが・・・・

さて、
先週水曜日は「手塚治虫文化賞」の最終選考委員会でした。
新聞発表まで秘密だったのです。

今年の大賞は「3月のライオン」でした。
というわけで、無事に3年の任期を終えまして、選考委員のお役目も、あとは5月の贈呈式だけとなりました。
ほんとに3年も続けられるのかな、という不安もありましたが、まあなんとか、つつがなく。