第24回入間太鼓セッション

今年も入間太鼓セッションに「太鼓クラブ」と「よさこいクラブ」で参加してきました!!

      



まず最初に、太鼓クラブの演奏を行いました!
毎年、トップバッターで演奏させて頂いてますが、有難いことに沢山の方に演奏を見て頂きました。
クラブのメンバーも沢山の観客を前に緊張している様子もありましたが、演奏が始まってからは笑顔が見えたりと楽しそうに演奏をしていました‼

        



次に、よさこいクラブの演舞を行いました!
お昼時に演舞を行いますが、こちらも沢山の方に演舞を見て頂きました。観客からも「どっこいしょ!」と一緒に掛け声をしてもらったりと大変盛り上がりました‼

         


毎年参加させて頂いている太鼓セッションですが、クラブのメンバーも楽しみにしている行事なので、来年も良い演奏、演舞が出来る様にしたいと思います!

開所記念外出

暑い日が続く今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

大樹館は、8月5日に開所記念を迎えました。それに伴い、今回は利用者さん、職員さん全員で秩父にある長生館に日帰り外出を行いました。

      


今回の日帰り外出は、昼食を頂き、その後温泉に入りました。

総勢100名近い人数で宴会場をお貸しいただき、昼食を頂きました。
施設長からのお言葉を頂き、皆さんで乾杯を行いました。

     
皆さんが頂いた昼食のメニューはこちら!!

いつものご飯とは違い、小さなお釜からご飯をよそったり、箸で川魚の身をとったりと少し苦戦しながらも皆さん美味しそうに頂いてました!

     
     
     


ご飯の後は、温泉に入りました。大きい湯船露天風呂もあり気持ちよさそうに温泉につかっていました!

最後に、長生館の玄関で記念写真を撮り、無事に開所記念外出を終えることが出来ました!!

     

皆さん、いつもとは違った一日を過ごし、楽しい思い出になったのではないかと思います。
次は、年末に忘年会を兼ねた一泊旅行も企画しています!お楽しみにしていてください!

よさこい外出inさやまレクリエーションフェスティバル

本日は、よさこいクラブで「狭山市レクリエーションフェスティバル」に参加してきました‼

皆、お化粧・着替えを済ませ準備万端で車へ乗り込み、狭山市市民会館へ出発!
市民会館へ到着し、いざ最終準備に取り掛かろうとしたところ...

よさこいに一番大事な"鳴子""CD"を大樹館に忘れてしまっていました!

出番まであと5分になっても鳴子が届かず、皆ドキドキで待っていました
    
無事に鳴子もCDも届き、出番直前で準備が整いました!!


いざ舞台に立つと皆落ち着いており、音楽に合わせて鳴子を鳴らし「どっこいしょ」の掛け声も元気よく出来ていました
    

    

    


元気に笑顔で踊り終えた後は、大樹の家の太鼓クラブの演奏を皆で鑑賞しました!
力強い演奏で、リズムに合わせて手拍子をするなど皆で盛り上がりました‼

イベントの最後は、狭山市市民会館の中にあるカフェでおやつタイムです。
それぞれ、コーヒーとケーキを頂きました。
    
    

今回のよさこいは演舞直前にハプニングが起こりましたが、何事もなく元気よく演舞する事ができました!
実習生さん2人も参加して下さり、今日で今年度のよさこいクラブは踊り納でした‼ お疲れさまでした!

1年間、様々な場所へ出かけ演舞を行ってきましたが、また来年度もたくさん演舞ができるように頑張ります‼

北本よさこいinきくまつり

本日は、北本市で行われました「北本よさこいinきくまつり」よさこいチームが参加してきました!

朝早くに大樹館を出発し、開会式から参加しました。 

          


今回は、3会場で演舞を行いました。最初は、野球場内にて演舞をしました。
風が強く吹いていましたが、皆さん風に負けず元気いっぱいに踊ることが出来ました‼

     

2回目は、噴水前広場にて綺麗に2列に並びこちらも元気よく踊れていました!

     

3回目は芝生内会場にて行いました。朝早くから移動したり、演舞を行った為か疲れが見えていましたが、最後ということもあり笑顔で元気よく踊りきることが出来ました‼

     
1日を通して行われた「北本よさこい」でしたが、最後まで何事もなく皆さん楽しく踊ることが出来ました‼

入間万燈祭り ダンスフェスティバル

「入間万燈祭り ダンスフェスティバル」へ、C-Boccioloとして参加してきました!


雨天の中、雨対策が不十分だったのと、駐車場が遠い事もあり時間ギリギリで会場へ(汗)
過ぎてしまえば、笑い話、良い思い出でしょうか…?
次回からは、余裕をもって準備したいと思います!


   

   

   



元気に演舞し、無事に帰ってきました!
戻ってきてからは温かい飲料やおやつに今川焼で一息つきました。

来月もよさこい外出がある為、頑張って練習していきたいと思います!

2G外出

本日は、2G外出で瑞穂モールに行ってきました‼


12月に行われる一泊旅行に向けて、新たな秋・冬の衣類運動靴を買ってきました。
それぞれ洋服屋さんに入り、自ら洋服を選ぶ姿も見られました!
 


秋・冬衣類と運動靴を買った後、おやつとしてドーナッツを買いました。皆で美味しく頂きました‼
   

次回の2G外出もお楽しみに‼

1・2G合同外出

本日は、月に1回あるグループ外出を1Gと2G合同で行ないました!

今回は、必要なものをイオンや電気屋さんに買いに行き、その後ピザやサラダを買いました。
今後の1泊旅行でのバイキング形式の食事の練習を兼ねて、「大樹館」の隣にある「大樹の里」の1室をお借りして皆で美味しく頂きました!!

ピザサラダ唐揚げポテトなど、皆お腹いっぱい頂きました。





次回のグループ外出もお楽しみにしていて下さい!!