元宝ジェンヌの舞台を見る。

8:30就寝、5時起床。
2:30にトイレに起きただけでよく寝た。
寝すぎたせいか起きると腰が痛い。
運動しない体は油切れのような感じでギシギシしている。
良くないんだけどなあ。


秋晴れも今日までとの予報なので駒込駅を中心に徒歩範囲の六義園旧古河庭園に行き、秋晴れの下ベンチで韓国語の勉強をするつもりでいた。
しかし、どうも体が動かない。
時々寒気がする。
夕べもぞくぞくする感じがあったので風邪気味かと思い風邪薬を飲んでTV見たりメドゥプしたり…。
3巻クッカ油断すると違う場所に糸を通してしまいほどきを繰り返していたが、ようやくコツをつかんだ。
韓国の昔話の読みを流ちょうに読めるようにしなければならないが家にいると他の物に目が行き、集中できないが体調が悪いせいとこじつける。
4時半に家を出て9時40分帰宅。
北区王子にある「北とぴあ」で元宝ジェンヌの舞台を見てきた。

体操の先生は、星組「にしき愛」の芸名だ。
錦之助がつけてくれたとのこと。
徳島出身の元星組トップスターの「瀬戸内美八(せとうちみや)」さんがスペシャルゲストだった。
体操の先生が褒めていただけあって、年齢を感じさせない若々しさで声量もユーモアもあり、とても良かった。
東北民謡をメドレーして阿波踊りの歌や踊りも満足のいく舞台だった。
こんな人が徳島出身だなんて全く知らなかった。
体操の先生もにこやかでトップスターの横で太鼓をたたいたり気持ちよく踊っていて見ていて爽(さわ)やかだった。
「はー!」という掛け声は体操で聞くのと同じ声だった。
現役の公演チケットは星組は人気があってすぐ売り切れるとのこと。
今回はOGの公演で舞台も広くないが「F17」という近い席で見られてよかった。
体操の先生は自分の席の反対側の後ろにいたので見えなかったが最後に腰をかがめて前列の間から手を振ってくれたいた。
自分がいると分かったのだろうか、それとも他の人にだったのかな?
まあ、どっちでもいいや。
また行ってみたいな。
知っている人が出演するのは嬉しいものだ。
それにしても出演の皆さんはそれぞれの生活があるだろうにどうやって練習するのかと気になった。


左腕に力が入らず痛いので鎮痛剤を擦り込んでいたが、Kに風呂掃除をしてもらって入ったら痛みが取れていた。
良かった〜。