孫が一時帰宅の日。

1:30に寝たがなぜか眠れず(久しぶりに寝る直前にコーヒーを飲んだせいだろうか)3:30まで起きていたようだ。
7:20起床。
小雨が降ってすっきりしない天気だ。
10:30に家を出て9:30〜12:00までの俳句の会に行く。
ここの正式名称は「俳遊会」である。
グリーンカレッジのOB会だ。
今日は10句提出と短冊に1句書く宿題があった。
そして例会の物。
例会では蝉の句を詠んだが、どこかをどうすれば特選に入った句であると先生がおっしゃったのに、よく聞き取れなかったので残念である。
聴力も低下しているのだろうか。
ダイエットを目指しているというのに、気がついたら過食している。
今日は杖を使わないで俳句の会に行くことができた。
時々膝に妙な痛みがあるが何とかやり過ごして歩くことができた。
7/7に入隊した孫が一時帰宅の日だ。
明日スカイプで坊主刈りにした孫と会えるのが楽しみだな。
3時から6時まで昼寝した。