ドーム型シャワーのお風呂。

夕べノンちゃんからメールあり。
エンジ系
ポルシェと銀杏のまっ黄色、横浜の日本大通りの紅葉はとても綺麗だった。
ここ病院の窓からは練馬駅北口の殺風景な建物ばかりで季節のうつろいを感じるのは難しいようだ。
今日初めて40分の自主トレが出来た。
起居の動作は膝に痛みが伴う。
この痛みが消えればリハビリで筋肉がつくと思うんだけどな。
ニックキは痛みの野郎なり。

午前は理学療法士のリハビリ。
昼食、お風呂、4時から作業療法士のリハビリと続く。
お昼時間を狙ってKに郵便物を持ってきて貰った。
もう少ししたら土日以外、平日の仕事は一息つきそうだ。
現在の病院から通所施設に行くとき介護保険がないとダメとのことで申請に行ってもらった。

またもや面白いお風呂を体験した。
背もたれがありお尻に当たる部分は穴が空いていて、自分で股間が洗えるようになっている。
手の届かない部分を洗ってもらった後カマクラのような中に椅子ごと入ると上から暖かいシャワーが降り注ぎ体が十分温まった。
ほんにまあ貴重な経験だが体が不自由だからこそでオススメするわけに行かない。
普通のお風呂には入れるのが良いに決まっている。
ハハハ。