標準体重50.8kgです。

1時就寝、5時半起床。
またもや睡眠不足の日が続く。
勿論、Kも連日、徹夜に近い睡眠不足。
よく頑張れるものと感心する。

今日は次男の誕生日。
半世紀生きたことになる。
異国の地で家族みんなとよく頑張っているなあと、これまた感心する。
自分は?ときたら、これまた何とか頑張っている。
今朝は鬱状態を脱している。
昨日はヒョオク先生が送って下さった韓国童話のCD、75話分の整理ができた。
ありがたし。
今日は朝から日差しがきつい。
Kは運動会の仕事に出かけたがぶっ倒れない様にと祈る。
昨日の帰りが遅いと思ったら居眠りして電車を乗り過ごしたようだ。
殆ど徹夜だったから無理もないよなあ。
自分は昼寝ができるのでありがたい。


武蔵野病院で貰っている薬が1種類だけ足りないので貰いに行く。
咳が止まらないので風邪薬ももらおうと思ったが、内科に行くように言われてその足で内科に回る。
レントゲンを撮ったが異常がないことが分かった。
よくわからないけどアレルギーの薬や吸入薬が出た。
12時半帰宅して時間後に2時間昼寝。
元気がないのでドリンク飲む。
明日老人会の古紙回収に出す紙類がようやく整理できた。
印刷物やハングルの本も回収に出すように整理できた。
その中で日大病院の書類の中に自分の標準体重は50.8kgとあった。
人工関節の負担が軽くなるように標準体重に近づける努力をしましょうと書かれていた。
5kgも減らさなきゃならなかったんだなあ。