送り火の日。

今日も雨、お蔭で涼しい。
東京は16日連続の雨で40年ぶりなんだそうだ。

朴先生から電話があった。
昨日電話を下さったそうだが通じなかったので心配していたとのこと。
昨日午前中はデイケアで午後は昼寝のため、電話に気がつかなかった。
10/2日から10/10はお盆休みのため自分の顔を見に来たいとのこと。
10月なら少し元気になっているかな。
先生は早朝にお風呂に通っていらっしゃるが、ジムにも通いだした様子。
お元気になられて良かったな。


午後、娘が来てくれた。
帰りにちらしずしを持たせようと思っていたが、昼寝から起きて体が動かないので作らなかった。
フライパンで焼き芋も作ったのにもち帰って貰おうと思っていたのに忘れた。
小雨降る中、6時にKに送り火を焚いて貰った。
それに間に合うように駅前でお寿司を買ってきてもらって夕食にした。
今年のお盆は4日間留守にすることなく、3食用意してあげられてよかった。
ご近所のUさんから今年もブドウを頂いた。
 皮ごと食べられる美味しいものだった。
ご馳走様でした。お蔭で仏様にもお供えできました。