今日(15日)からブログを書き足していくことにする。


2月25日 ( 日 )

夕べは女子カーリングイギリスとの試合。
見事銅メダル達成。
マススタートと言う競技もあり初代女王として高木菜那選手に輝いた。
夜遅くまで見ていたオリンピックも今日が閉会式。
フィギュアのエキシビションもあるので羽生選手の演技を見るのが楽しみだ。
そして東京マラソンもある。
光博さんのゼッケンを見つけるのも楽しみだ。
アーア、今日もまたTVに振り回される一日が続く。



2月24日 ( 土 )
久しぶりに目覚ましかけて5時起床
天気良し。
明日の東京マラソンに光博さんが出場するので録画予約した。
完走を祈る。

午後3時半からお墓とスーパーに行く。
帰ったら5時過ぎていて、もう一軒環七にあるOKに行こうと思っていたが疲れて行かれなかった。
このところ外に行くこともなかったので体力のなさを感じる。



2月23日 ( 金 )

朝起きたら今日も雨が降っていたが11時過ぎて太陽が出てきた。
フィギュアスケートのフリーを5チャンネルで見ている。
後少しで日本の坂本と宮原選手が出場する。
ミスなく頑張れるといいな。
残念ながら他が強すぎてメダルに届かなかった。
文字をタッチする左指に力がなくてぶれてしまうので書くのに時間がかかる。

午後はデイケアに行く。
帰宅してテレビ漬け。


2月22日 ( 木 )

夕べ11時から勉強を始めて面白くなって12時半まで韓国語の辞書をみていた。
思わずとか何でもかんでもと言う言葉を覚えた筈だが起きたら全く記憶無しだ。
ハハハ。

朝から降っていた雨も午後には止んだが寒い。
Kがお風呂を沸かしてくれたが入る気にならず。
買い物にも行ってもらって結局一歩も外に出ず





2月21日 ( 水 )

7:30起床。
今朝は曇りで最高気温9°cで昨日より4°cも低い。
これから朝風呂入る。

午後デイケアにいく。


           


2月20日 ( 火 )

1時半までTVを見ていて7時半おきる。
9時からスカイプ授業。
タブレットをつかったが顔が見えなかったりチャット画面が見えなかったり、何回も電源をいれなおしてなんとか終了。
このブログもなかなか正しく打てなくて時間がかかる。
まあ、いいか。
これも脳トレと思えば良いんだもんな。





2月19日 ( 月 )

明日の雪の予報は変更になって降らないことになった。
良かったな。
天気が良いのでダウンジャケットとコートを手洗いした。
TVは女子ビッグエアの予選をやっている。
日本人3人は予選通過だ。

久しぶりに朴先生に電話した。今月9日に目の手術をしたが痛くて正月休み明けを待って病たとのことで少し元気のない声だっ団体のジャンプを見る。
残念ながら6位だった。
今日は買い物に行くつもりだったが結局一歩も外に出なかった。



2月18日 ( 日 )

昨日も今日も羽生選手のニュースでTVは賑わっている。
1時に寝て7時起床。
今日明日特に予定なし。
朝、食べすぎて反省。


一歩も外に出なかった。
小平選手500m金メダルをとった。
良かったな。
   



2月17日  (土)

昨日は15日の最後に書いたが最初に書くのが良いと気がついたので今後そのようにしよう。
最高気温11°の予報。
天気は晴れ。
10:10予約の敬愛病院に行く。
昨日の検査結果を聞きに行った。
特に悪いところはないが、2,3ヶ月に1回は検査していきましょうとのことだった。
OKによって買い物して帰宅してオリンピック関連のTVを見る。

2:10分羽生選手金メダル、宇野選手銀メダル確定、金は66年ぶりの2連覇達成とのこと
胸がいっぱいになって涙ぐんでしまう。
良かったな。

 
2月15日 ( 木 )

夕べ9時半に寝たというのに起きたのは7時半。
今日は日大病院10:10予約の日だ。
首も足もレントゲンを撮るので診察の予約時間より早く行く必要がある。
8時25分にに家を出てレントゲンの受付に着いたのは8時55分。
レントゲンが終わって、診察室前に着いたのは9時50分。
診察は10:40まで待った。
次回は5月。
首はたいしたことはないというので安心していよう。
脚は脳梗塞をやっているので、そのせいで回復は遅いようだ。
右腕が動かないのは出来るだけ動かすようにとのことで腕の運動の印刷物をもらった。
薬は湿布薬10袋が重いので家の近くの薬局で貰って、薬の待ち時間に買い物して帰宅したら12:40だった。
急いで昼食をとりながらTVを見る。
今夜6時から9時までの間にこのPCの引き取りに来てくれる予定だ。
修理は10日前後かかるそうだ。
しっかり修理されてくることを待つことにしよう。



2月16日 金曜日

超音波検査とデイケアに行く。
どんなに足掻いてもブログの新しい記事が書けないので書き足して行くことにする。
デイケアに行く車の中で羽生選手の演技が見られた。素晴らしい出来栄えであった。
大怪我を短期で乗り越えての復帰、立派と言うほか無し。
午前は10時予約の敬愛病院に行く。
尿潜血のためエコー検査をうけた。