6000歩近く歩いた。

台風13号も過ぎて朝からギンギラギンの太陽が差し込んでいる。
日本は昔、アメリカ女性の名前だったが、現在は何号と数字で呼ばれるのでわかりやすい。
韓国は鳥の名前で呼ばれるそうだ。
12号は「台風ひばり」とのことだった。
面白いな。
今日は33度の予報。
体重が増えた以外は体調良し。


バスで中板下車。
今日はハングルの教室があったが先生のお子さんが発熱したことで急遽休みとなる。
大和町でバスを乗り継いで仲宿下車、9月の集会所となる場所の下見に行く。
帰りは池袋に出て有楽町線で帰宅。
行くときも有楽町線で行った方が良いかな?
5943歩歩いたが股関節の動きが悪い。
歩きなれていないせいかな。
疲れて昼寝、10時に起きた。