中板に行く。

6:30起床。
今日は曇りのち雨の予報だったが、もう小雨が降っている。
雨が降っても合羽があるから外出は平気だ。
しかし、夜中にトイレに起きたときから左腰が痛くて歩くのがままならない。
シップ薬貼ったりロキソニンを塗ったりしている。


11:15合羽をリュックに入れて家を出る。
治療で腰はすっかり良くなった。
体の調子は上向きになっているとのことだった。
一応10月まで月2回の治療をするつもりでいるが、3月まで月2回の治療をお願いしようと思っている。
この先生の治療は体の隅々まで把握していて独特である。
自分がはじめから治療していれば脳梗塞の治療も改善している筈なのにとおっしゃる。
最近デイケアでは男性の利用者が目立って増えているが、7年前に脳梗塞を発症したという方は未だに右腕が曲がったままだ。
この男性も初期に適切な治療を受けていれば良かったんだろうなあ。


今日は過食。
東武のB2で以前買っていた肉屋さんに久し振りに行って見たが工事中で量り売りのコーナーはなくなっていて皆パック詰めになっていた。
9月中旬に改装されるというB2どんな風になるのか楽しみだ。
TV見て昼寝。
起きたら7:30だった。