Hatena::ブログ(Diary)

笹百合(タコ) RSSフィード

2005-06-11

わからないよ教えて

杜松と檳榔、わかりません!どなたか教えてぇ〜〜。他のも正解かどうか????

馬酔木あせび 紫陽花あじさい 無花果いちじく 銀杏ぎんなん 女郎花おみなえし 梔子くちなし 胡桃くるみ 石榴ざくろ 百日紅さるすべり 菖蒲 しょうぶ 石楠花しゃくなげ 黄楊つげ 葡萄ぶどう 木瓜ぼけ 椰子やし 杜松 柚子ゆず 薄荷はっか 枇杷びわ 大麻たいま 万年青おもと 女郎花おみなえし 桔梗ききょう 仙人掌さぼてん

蒲公英たんぽぽ 薔薇ばら 向日葵ひまわり 牡丹ぼたん 百合ゆり 蓮華れんげ 豌豆えんどう 南瓜かぼちゃ 慈姑くわい? 胡椒こしょう 牛蒡ごぼう 蒟蒻こんにゃく

生姜しょうが 西瓜すいか 蕎麦そば 木犀もくせい 冬瓜とうがん 茄子なす 大蒜にんにく 人参にんじん 枸杞くこ 合歓ねむ 蘇鉄そてつ 胡瓜きゅうり

檳榔 白檀びゃくだん 木蓮もくれん 小豆あずき 芙蓉ふよう 糸瓜へちま 木槿むくげ 檸檬れもん 連翹れんぎょう 菩提樹ぼだいじゅ 海棠かいどう 柚子ゆず

sazanami_3sazanami_3 2005/06/11 13:48 パンダちゃん可愛いですね、なんでも子供の時は可愛いのですよ!雨を畑は待っていたかもわかりません。これからは、あめ雨飴天糖をまっているの?(^^♪(^_-)-☆(●^o^●)まー( ^^) _旦~~でもしませんか?

siniasinia 2005/06/11 19:05 歳わ取るのは誰も避けては通られませんね。漸く日記を書く元気が出てきましたか? 気持ちのはりを失わず頑張ってください。

ささゆりささゆり 2005/06/11 19:33 皆様、毎度の事でアイスミマセン。最近はあまり、人様とのお付き合いも気が乗らず、だんだん暗い人間になりそうです。教室に行った時は我に返ることになってます。ご心配ありがとうございました。

himazinn7himazinn7 2005/06/11 21:00 心優しい笹姫、物言わぬ犬、(=^・^=)ちゃんを最後まで可愛がってね!ワンちゃん愛好会一同より。

karin212karin212 2005/06/11 22:16 チビ犬と心優しいそのパパ犬君の微笑ましい光景、思わず頬が緩みます。 
人様との付き合いに気が乗らなくて、暗い人間になりそう・・・?
笹さん、花梨もず〜っとそんな心境でした。一人じゃ無いよ、大丈夫だよ。

karin212karin212 2005/06/11 22:20 そんな心境でした、は訂正。今もそうです。

cyokicyancyokicyan 2005/06/11 22:55 教室でゴソゴソやってたのこれですか・・・見事な演出、ワンワンストーリー

bootboot 2005/06/11 23:00 家出とは穏やかでない・・・ひょっとして虐待をしたので・・・・は?おまけに強姦した?恐ろしいファミリーだ・・・オマワリに言うちゃろう!!

ささゆり  ささゆり   2005/06/11 23:37 飼い主に似て恐妻って笹のことを指してます。ランの嫁さんの飼い主のことでは、決してありません。

GoogleGoogle 2005/06/12 00:47 ネズ(杜松)、ビロウ(檳榔)
Google にコピペしただけです。CYOKICYAN さん、笹百合さんに感謝しなさいッ!!
水面下では、大変な苦労ですよッ!!

ささゆりささゆり 2005/06/12 06:56 実を言うと、こういうクイズ等が好きなもんでねぇ〜。

チョキちゃんチョキちゃん 2005/06/12 07:28 うーん! ルビ振り作業大変だったね、それとも手抜きの名人さん、裏技があるのなら教えて〜 ( ^-^)/\(^-^ )