同級生の祝賀会

同級生のY君が春の叙勲受章との知らせに、昨夜 仲間たちが祝賀会を開きました。中学校時代の仲間なので、お堅い話ではなく、授章式の様子も面白おかしく楽しい会でした。彼は母一人子一人だったので、仕事も自由に選べるわけではないようでしたが、結果親孝行も出来、社会にも認めてもらって良かったです。中学校卒業して早半世紀、みんな高齢者に仲間入りです。こんな朗報が多いと良いです。

どうにかこうにか新玉葱

紫玉葱はうまくできましたが、早生の玉葱は小さいのに薹がたち、晩生はまだ成長中なのか?そのうち薹がたつかもしれません。でも食卓にお出ましです。じゃがいもも、花は咲いてないのに茎が倒れだし(アナグマが座ったのか?)、少し掘ってみたら良い大きさのもありますが、まだ小さいのもあり、もう少し置いておきたい状態です。枯れなければいいのですが。