年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

ひざ痛だからこそ、登山をあきらめない!


ひざ痛になると
階段の上がり降りも
苦痛です。

ところで山の好きは方は、
あの登山の爽快な気分も、
もう味わえないのかと思うと、
人生の楽しみも半減する思いです。

でもそれって、もう
登山をあきらめたってことですか?
そうじゃないでしょう。

それだったら、・・・


登山をあきらめるということは、
ひざ痛を治すことも
あきらめるということです。

低い山なら、
時間をかければ
登れるかもしれませんが、
2000m級の山は登れません。

でも、
ひざ痛さえ治せば、
登れるじゃないですか。

ひざ痛快癒をあきらめれば、
ひざ痛は悪くなる一方です。

今、ひざ痛は治るんです。
軟骨も再生するんです。
ひざ痛が治ればどれほど老後が
きぼうでしょうか。

あの登山登頂の爽快感を
ひざ痛を治していく原動力に
することです。

爽快感のイメージを明確にして
取り組めば、目標の山の登頂に
成功するようになるでしょう。
つまり、
ひざ痛を改善させたということです。

登山とひざ痛を絡めて、
健康を維持しましょう。